スポンサーリンク

シェアする

「BSが見れないので・・・」第二弾の巻!混合機と屋内ブースターで解決!

シェアする

皆様!こんにちは!

今回は前回に引き続き、「BSが見れないので・・・」の第二弾です。

前回は、町の電気屋さんが「ここだけ電波がないね~」で終わらせられてしまって

まったくもっての笑い話でしたが、本日は、屋外用の混合器でUHFアンテナと

BSアンテナのケーブルをまとめて、一本のケーブルで宅内で利用できるように

仕様を変更し、屋内用ブースターを住宅内で設置して作業を完了致しました。

BSアンテナの角度は前回調整していたので、問題ないだろうということで

地デジの受信レベルを確認!

ん?映像が来ていない・・・(^^;

さっきまで見れていたのになぜ?

といろいろ原因を探っていたら、アンテナに接続されている同軸ケーブルが

腐食し、接点が錆びだらけではないですか(^^;

交換ももって来てないし・・・

で何とか鑢で削り錆びを落とし、接点復活スプレーを噴射!

アンテナから混合器までのケーブルを新品に交換して、今度こそどうだ!

ジャジャーン!テレビが映りました!※写真撮り忘れました(^^;

とまぁ~こんな感じで本日は作業終了となりました。

後日、点検がてらまたお伺いすることを伝え帰宅しました!

スポンサーリンク