スポンサーリンク

シェアする

COVID-19に打ち勝つために!みんなで頑張ろう!

シェアする

皆様!こんにちは。久々の投稿になりました。サボっててすいません(^^;

今、自宅に居ながら出来ることをやろうと!言う話題が多々情報として出てきていますが、自宅に居ながら役に立つことを自分たちでもやりたいですよねっ!

それが、「Folding@home」というサイトを使って、コロナに有効な特効薬の開発に協力するというものです。

Folding@homeとは・・・

分散コンピューティング(ぶんさんコンピューティング、英: distributed computing)とは、プログラムの個々の部分が同時並行的に複数のコンピュータ上で実行され、各々がネットワークを介して互いに通信を行いながら全体として処理が進行する計算手法のことである。

ざっくり言うとこんな感じで普段使用しているパソコンを利用して、特効薬の開発に携われるものと言うことです。

普段使用しているパソコン、もし複数台持っていて余る使っていないようなパソコンなどあればみんなで参加して、早くこの悪者を退治してくれる特効薬を開発出来るように、自宅に居ながら携わりましょう!

スポンサーリンク