スポンサーリンク

シェアする

軽減税率対応のSHARPレジスターの納品

シェアする

皆さんこんにちは!

本日は、軽減税率対応のレジスターの納品を行いました。

正直な所、自社では税率変更の必要がなく使うことのないものと認識をしていたので

いざ!納品です!となった時には、設定をどうしたらいいのか部門って何?

ってところからの認識をする必要がありました。

が、打ち合わせをしていく中で、なんとなく理解をし、設定を終わらせ

さぁ~動作テスト!

「ピー」ん?何かのエラー音が聞こえる・・・

「E1」ん? 説明書では、設定が間違っているか違う操作をしたか・・・と(^^;

調べてみると、電源投入時にレジが必ず初期化されるような設計になっていて

電源を入れる前にバックアップ用の電池を入れてしまったため、初期化されず

うまく設定が反映されずにエラーが起きていたようです・・・(^^;

設定をまた、最初から・・・(^^;

初期化を済ませて、設定をやり直し、無事に設定完了してから

さぁ~動作テスト(^^;

無事に動きますように!

金額を入力し、最後のボタンを押すと。。。「チーン」お金の引出が

出てくるようになりました!

扱ったことのない商品の設定は本当にひやひやしますよねっ!

無事に設定が完了出来てよかったよかった!

スポンサーリンク