スポンサーリンク

シェアする

MicrosoftOutlook2016のバグ

シェアする

Outlook2016をメールソフトとして使用している方なら経験しているかもしれない
受信したはずの古いメールを数日後、確認しようとしたらなくなっている・・・

いろいろ探したが見つからない・・・なんてことがあるようです。

その修正依頼があり出動!
いろいろ調べた結果、MicrosoftOutlookに対する修正プログラムのバグが原因と判明!
https://gigazine.net/news/20160229-outlook-2016-pop3-bug-delete/

設定の方法をいろいろ調べて設定を変えてみても変化なし・・・
バグなら変わるはずもなく・・・(^^;
ということで、別のメールソフトにて対応しました。
それが https://freesoft-100.com/review/sylpheed.php
直観的な操作で設定もでき、設定関係はほどほど難しくなく簡単にできて使いやすそうでしたよ!

もし、同じ症状出お困りの方はこちらに乗り換えるのもよいかもですねっ!

Windows Live Mail が今でも使えれば問題なかったのですが・・・(^^;

スポンサーリンク